biyoriyakei’s diary

初心者です!主に夜景や旅について投稿します!気まぐれですがよろしくお願いします。

富士山と東海工業団地を一望!?ふじのくに田子の浦みなと公園

はじめまして!biyoriyakeiです!これからさまざまな夜景を中心に旅行や鉄道などにも触れていこうと思います。リラックスしながら見ていただければ嬉しいです🥰

  ですが、自分はなんと言ってもお金がありません(なんてこった…) なので、写真は全てスマホで撮影しております😭 そのため、一眼レフで撮るような写真には劣ってしまいます (悲しい…)しかし、スマホでの撮影は誰でも気軽に撮れるので、ぜひよりリアルな写真を楽しんで下さい!

 

では、初投稿は静岡県富士市にある「ふじのくに田子の浦みなと公園」です!こちらの公園、夜に行くと富士市周辺の夜景を見ることができるんですよ!

f:id:biyoriyakei:20210307013545j:image

 

こちらの夜景は工業団地の夜景なんです!富士市は製紙業を中心に化学工業や電気機械が産業になっているんです。富士市は「紙のまち」としても知られています。(自分は最近まで知りませんでした。とほほ…)

 もともと、江戸中期に「駿河半紙」が江戸に知られるようになり、大正時代、昭和初期に紙の生産量が増加したことから主要産業に発展したんですね。

 

ぜひ、富士市を通る時は思い出してみて下さい!

 

ついでに、富士市のほかには伊豆半島や沼津も見ることができますよ!

 

f:id:biyoriyakei:20210307013522j:image

少し暗くなってしまいました、😭

訪れた時は雲っていましたが、晴れていれば富士山も見ることができます!(自分も見たかった…)

また、近くに新幹線も通っていて爽快でした☺️

 

ぜひ、夜景を楽しんで見てください!ついでに、海に面しているので風はよく吹きます (笑)